スポンサーサイト 


横浜山手西洋館 

IMGP6852.jpg

山手西洋館へ、クリスマスのイルミネーションを見に行ってきました。
ずっと、この時期に行ってみたいと思っていたけれど、
近いと逆に、なかなか機会がなく・・・(^_^;)
今年、やっと実現できました✨

何年も前に山手に来た時は、坂道をずっと歩いたのに、
今は、みなとみらい線の元町中華街駅から、エレベーターで上がれて、びっくりしました!

山手には、いくつかの西洋館があり、無料で見学ができますが、
12月は、各国のクリスマスディスプレイがされていて、とても素敵です。
日没からはイルミネーションも点灯します✨
上の写真は、ベーリックホール(館内はベトナムの飾りつけ)。


IMGP6897.jpg IMGP6881.jpg
IMGP6895.jpg IMGP6900.jpg
こちらは、イギリス館や、スウェーデンの山手111番館。
クリスマスディスプレイは明日12/25まで、
イルミネーションは12/31までやっているそうです。


山手を歩いた後、元町でパスタ&ドルチェを食べました♪
今までは毎年、イブには骨付きチキンを焼いて、家で過ごしていましたが、
たまにはこんなクリスマスも良いものです✨

IMGP6859.jpg

娘(小6)は、サンタさんの正体を知ったので(去年までは信じていましたが(^_^;))、
既に一緒にプレゼントを購入済み。
息子(小2)は、サンタさんへの手紙(と、お礼のアメ)を置いて、
ハイテンションのまま寝ました。
明日の朝が楽しみです(^-^)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hmnote08am.blog60.fc2.com/tb.php/484-aed9688d
