スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女の子の出産祝い 

IMGP6056.jpg

続けて、女の子用の出産祝いセット。

こちらもやはり、明るい色味でとのご希望。
贈り物にも喜ばれそうな、やっぱりピンク!で4点作ってみました。


IMGP6047.jpg IMGP6048.jpg
カーディガン
□ 布地 : 接結ニット(コットン100%) × アランニット(コットン・スパン)
□ パターン : 『lalala5 ロックミシンで作るベビー服 』クライムキ よりアレンジ

1着あれば重宝するカーディガン、
華やかな花柄で、意外と何とでも合わせやすいかと思います。
(衿回りを少し広く、身幅を少し広く、それと袖の角度をアレンジしています)

IMGP6051.jpg 
IMGP6050.jpg IMGP6052.jpg
ワンピース
□ 布地 : コーデュロイ(コットン100%)
□ パターン : オリジナル

胸元でギャザー切り替えのある、ごくありふれたデザインのワンピース。
でも、赤ちゃんものでこういうシンプルなものって、市販で探すとなかなかないと思います。
袖はパフ。
後ろボタンは平たい貝ボタンなので、寝ていても邪魔になりません。
これから、クリスマスやお正月などに着ていただけると、華やかかな~♪

IMGP6053.jpg IMGP6054.jpg
レッグウォーマー
□ 布地 : 甘編みのジャガードニット(コットン100%)×ダブルフェイス(コットン100%)×アランニット
□ パターン : オリジナル

冬の寒い時期、抱っこしてお出かけする際に、レッグウォーマーは大活躍した記憶があります。
ワンピースに合わせると可愛いです。

IMGP6055.jpg
ヘアピン2種
□ 布地 : 接結ニット

カーディガンとお揃いの布で作ったヘアピン。
くるみボタンとリボン、グルーガンでペタッとつけました。



男の子用と女の子用、合わせて8品、
布探しからパターン起こしまで、結構大変だったので💦
無事納品できて安心しています。
贈り先の方にも喜んでいただけているよう願っています!

多めに購入した布で、赤ちゃんものをまた作って、
委託先のPoetさんに持っていけたらと思っています。
クリスマスに間に合うように頑張りたい!!


・・・余談ですが。
先日行ってきたハンドメイドメイカーズ、
着く前にちょっとした一波乱があり(^_^;)
それを、ご一緒したOrange*nanaのはりねずみさんが
おもしろおかしく記事にしてくれました(*^_^*)
気になる方は是非!Orange*nanaさんのブログを見て笑ってください→ こちら

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

yasumin*さん、
コメントありがとうございます!
ブログ見ました(*^▽^*)写真載せてくださって嬉しいです♪
写真は、はりねずみさんがメールで送ってくれたので大丈夫です✨

yasumin*さんのブログにコメント入れようと試しているのですが、
朝からずっとエラーで送れません💦
日を変えてまた挑戦してみますね💦ごめんなさい(>_<)

洋服、お褒めいただきありがとうございます!
作品は、最近作りためたものをまとめて書いて予約投稿しています(^-^)
なかなか「毎日更新」とか「作ったらすぐUP」ができない性格です・・・(^_^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hmnote08am.blog60.fc2.com/tb.php/471-5df8c1a6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。