スポンサーサイト 


ハンドメイドマルシェ、終了しました 

CIMG7322 (2)

ハンドメイドマルシェ2016 (パシフィコ横浜)、無事終了しました!

CIMG7323_2.jpg
開場前の様子↑
右奥、遠~くに見えるオレンジ色の三角屋根が、会場中央です。
なので、この写真に見えているのが、およそ1/4。
広すぎて、迷います(^_^;)

008 (2)
販売中の様子↑
帽子をかぶっているのが私です(^_^;)


開場前に、長~い行列ができるほどの来場数ですが、
中に入ってしまえばお客さんはまばらになるほどの、ブース数と広さ。
個性的で特徴的な、何か足を止めてもらえるような世界観を作らなければ!と思ってはいましたが・・・、
申し込みから当日までの2か月、
minneのオーダーやら、家の仕事やら、学校のことやらで(しかも前日は運動会)、
結局、想定していたブース作りが全然できませんでした(>_<)

それでも、たくさんの方にご縁をいただけて、
とっても充実した一日でした✨
お越しくださった皆さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m
それから、お手伝いをしてくれたはりねずみさん、本当にありがとうー(≧▽≦)♪


以下、次回以降出店を検討される方への参考までに↓
―――――――――――――――――――――――――――――――
・搬入
搬入時間は8時~11時。
私は、9時45分くらいに、夫の車で搬入しました。
車での搬入口は、特に混雑していることもなく、10分くらい停めてゆっくり荷卸しができました。
作品の他に、テーブル・ハンガーラック・トルソーを持参したので、友人に手伝いをお願いしました。
(出店者用の入場券は、自分含め2枚もらえます)

・ディスプレイ
180cm×90cmのブースですが、
縦横いっぱいにディスプレイして、ブースの前に立って販売する人や、
机に平置きして、その奥に座って販売する人など、色々でした。
私は、幅170cmくらいを使って、机とハンガーラックでディスプレイしました。
外で接客・中に入ってラッピングと会計・・・としていたので、
隣の出店者さんとの隙間を行き来して、ちょっと大変でした💦

・販売
一人で販売されている方も多く見られ、席を外す時には『すぐに戻ります』などと書いたカードを置いている人もいました。
私は、友人に手伝ってもらったので、他のブースを見て回ることもできました。
昼過ぎからは、お客さんの流れも少し落ち着いたような感じだったので、
お昼は、持参したパンをブース内でいただきました。

・搬出
販売終了は18時でしたが、
私は17時半くらいから片付けを始め、18時ちょっと前に、夫に車で迎えに来てもらいました。
搬入口は、17時くらいからお迎えの車がスタンバイしていたそうで、一時駐車する場所もないくらいいっぱいでしたが、
夫は、ちょうど一台分空いていたところに入れました。
早目に引き上げてちょうど良かったかもしれません。

―――――――――――――――――――――――――――――

スポンサーサイト

コメント

ハンドメイドマルシェ、お疲れ様でした!
出店されると聞いて、何とかして行きたかったのですが、仕事上大事な日とぶつかり断念!!
tema worksさんにお会いしたかった…(-_-;)
来年こそは行くので、来年もぜひ出店してください☆
因みに私は製作は絶賛お休み中です(笑)

お疲れさまでした!

無事に出店でき、おめでとうございます。
そして、お疲れさまでした。

こうやって活躍されているのを拝見でき、うれしく思います。
私も頑張らないと!と、背中を押されます。
また、お話を聞かせてください。

なかなか製作時間はとれませんが、私も作りたい!
頑張るしかないわ。
手芸って楽しいんだもん。

Re: タイトルなし

わお♡ るもーんさん!お久しぶりです~!
お元気そうで何よりですぴかぴか
早速仕事も始めたんですね!仕事落ち着いたら是非お裁縫も再開してね!
ハンドメイドマルシェ、充実しすぎてお腹いっぱいでしたよ~!
るもーんさんも来たら刺激いっぱいで眠れなくなったと思う(^-^)
来年の出店?・・・燃え尽きて、今のところ後ろ向きです(^_^;)

Re: お疲れさまでした!

ankoさん、コメントありがとうございます(´▽`*)
活躍、だなんて(^_^;)
出店しただけで、結果は伴いませんが💦
自分で自分を追い込まないとモチベーションが上がらないので、
頑張ってみました!

ankoさんも相変わらずお忙しそうですが、
自分の好きなこと(=手芸)していると内面から輝く気がしますもんね✨
またソーイングトークできるのを楽しみにしています\(^o^)/

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hmnote08am.blog60.fc2.com/tb.php/448-619530d2
