 


デニムパンツ 

IMGP6159.jpg
デニムパンツ
□ 布地 : ストレッチデニム(コットン97%、ポリウレタン3%)(Pres-de)
□ パターン : muni



市販の服ではサイズが合わないとのお客様からのご依頼で、
ストレッチデニムパンツを作りました。

IMGP6160.jpg
デニムステッチ用の太い糸で、
脇以外はすべて二重ステッチ。
手間はかかりますが、本格ジーンズっぽくなります♪

IMGP6161.jpg
ウエストリブのゴム仕様ですが、
ここにもファスナーっぽいステッチを。

すらりと細く、足長のパンツに仕上がっています。
希望通り補正できるのは、ハンドメイドの良さの一つでもありますね✨
気に入って頂けていると嬉しいです(*^_^*)


肩ギャザーのブラウス 

IMGP5578.jpg
肩ギャザーのブラウス

夏前にPoetさんに納品したものですが💦
遅ればせながら、ご紹介させていただきます。

肩にギャザーの入った、新作パターンです。
IMGP5579.jpg
キャミソールなどに重ねていただき、ふんわり着られるブラウスです。
レモン色と、白地に青のストライプ、それぞれ大人用・子供用をご用意いたしました。

IMGP5581.jpg
肩ギャザーのブラウス(レモン色)
 □ 布地 : リネン100%


 IMGP5583.jpg
肩ギャザーのブラウス(白地に青のストライプ)
 □ 布地 : 薄手コットン
 ※ こちらはすでにお嫁入りさせていただいていますm(_ _)m

秋色の夏服 (Poet納品) 

CIMG7337.jpg
8月も終わりに近づき、
日中はまだまだ厳しい暑さが残っているものの、
朝晩は大分涼しくなってきました。
デパートでは秋物一色になり、
思いきり夏っぽい服を着るのはなんとなく恥ずかしい気持ちになるのは私だけではないのではないでしょうか。

こんな季節にピッタリの子供服を作ってみました。
ちょっと秋を意識した柄と色、
だけど、生地は薄手のコットンで涼しく着られます。
Poetさんで販売中です。

CIMG7332.jpg CIMG7335.jpg
ニットワンピース
  ボーダー:
  花柄(紫):

Tシャツ感覚で、1枚でサラッと着られます。
控えめなパフ袖で、女子力もUPです✨

CIMG7336.jpg
Tシャツ
  ピンドット:
  花柄(青):

ワンピースと同じパターンの、Tシャツverです。

CIMG7339.jpg CIMG7340.jpg
CIMG7341.jpg
タックスカート
  花柄(赤):
  ピンドット(マスタード):
  花柄(青):

新作パターンで作ったタックスカートです。
前は5つのボックスプリーツを入れたので、トップスをインしてもスッキリします。
後ろはゴム仕様で、着心地も良いです✨
(tema works定番商品の『ふんわりガウチョ』と同じようにタックを取った、スカート版です)

ブロード程度の厚みのコットンの一重で、裏地も付けていません。
スパッツなどに合わせて、涼しく着ていただけます。



Poetさんの9月のオープン予定は
 9/2(金)
 9/9(金)
 9/16(金) 
 9/22(木・祝)
いずれも10:30~14:00です。
どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)

ふんわりガウチョ、新色追加とサイズ追加しました 

ふんわりガウチョをご購入くださったお客様から、
着画をいただいているので、ご紹介させていただきます(^_^)/

0397412ea75e573093a10c05b643a9ce1de93e52_2.jpg a19bbca63455e49ae25e3fb3a1eb5384cdbbd5c0_2.jpg
母娘お揃いで2色ずつご購入くださったU様。
お揃いコーデ、とーっても素敵です✨
お家のインテリアまでセンスが良いです~(*^-^*)

0f76520e84a8f4cbf4b7de899b3e1f66230492c2.jpg
モデルさんのようにポーズを決めてくれた、I様。
アースカラーの色と小物の合わせ方が上級者な感じです✨
シンプルなガウチョを、こんなおしゃれ女子に着ていただけて嬉しいです!


昨秋に販売を始めた、このふんわりガウチョ、
「マスタードブラウン」「カーキ」「紺」の3色でご紹介していましたが、
春らしくない渋い色ばかりだったので、
「ベージュ」「オリーブ」の2色を追加しました✨
IMGP5165.jpg

それから、お問合せもいただいていたサイズも増やしました。
80㎝~150㎝と、大人サイズでも用意いたしました。

こちらは、ベージュ150cmの着画(モデル身長147cm)
IMGP5161_2.jpg

写真は外で撮りたかったのですが、
多感なお年頃の娘に拒否されました(T_T)
(撮らせてくれただけでも良しとしよう(^_^;))

新色とサイズの追加、先ほどminneの方も更新しました(こちら
この後、ジュニア・キッズエプロンの販売も予定しています(^_^)/

<GIRLS> ワンピース3着 

IMGP4534.jpg
ワンピース3着
□ パターン : オリジナル
□ 布地 : 右から 起毛、コーデュロイ、起毛




ベーシックなワンピースを作りたくて、
新しくパターンを起こしました。

3種類の布で、それぞれ少しずつデザインを変えて作ってみました。

オレンジと紺のチェック(120㎝)
少し広がりのあるAラインです。
七分袖で、肩のところはほんの少しフワッとパフスリーブになっています。
1着で着てもよし、長袖タートルなど重ね着してもよし、です。
IMGP4529.jpg
後ろはあきを作り、キラキラのプラスチックボタンを付けました。
IMGP4532.jpg

からし色のコーデュロイ(90㎝)
上のと同じ、頭からすぽっとかぶるタイプです。
IMGP4524.jpg
見返しには、控えめな色の花柄コットン、
袖は5分のパフスリーブです。
IMGP4525.jpg
後ろは、やはりキラキラボタン。
IMGP4527.jpg

紺地に白の花柄(90㎝)
同じようなAラインですが、
後ろはボタンで全開できるデザインにしたので、
上のかぶるタイプより、気持ち細目に作ってみました。
IMGP4522.jpg
見返しは、うるさくならないように茶色の無地で。
IMGP4521.jpg


私的には、秋はやっぱりチェックが好きですが、
後ろ全開タイプ無地で作っても、着回しがきくし、
シャツワンピースも作りたいし・・・、
ワンピースって楽しいです♪

イベントに出品する前に、minneに出そうかと思っています(*^_^*)

